Home » Blog » All in FunとAdlibと夢Lesson

All in FunとAdlibと夢Lesson

昨晩夢で某サックスプレイヤーの先輩にレッスンを受けました。

内容は音色作りについて。
何かと専門用語(聞いたことなかったけど)が使われてましたが
とにかくテナーサックスで可能な音域を全て丁寧に練習しようね。
という内容でした。
まず普段やってる基礎練習しているところを見られてて、
何も言われないのですが、ある練習をすると
「やっと効果のある練習始めたね」
と言われました。
そこからそれがどう効果があるかを教えて頂き、
それを踏まえて更に効果的な練習方法を教えて頂きました。

「テナーの最低音はA♭だよね?だったらここまでしっかり音色を磨かないと。
In The Moodの最後にも使うでしょ。最後で勢いあって気にしてないかもしれないけど
あそこでもしっかり良い音だそうとしてる?(ニヤっ」
って言われたのが印象的でした。

ここ数日いろんな人から音色良いと言って下さることがあり
とても有り難かったのですが、こんな夢を見るということは
まだ何か自分で納得していないことがあるみたいです。
とりあえず夢で教わった練習をしてみたいと思います。

昨晩(8/27)は大塚All in Funにて松村 拓海Quintetでした!
拓海さんの素晴らしいフルートの音色、そしてテクニックに感動!
Balladが特に印象的で、フルートだから生かされる、フルートにしか出来ない
とてもエネルギッシュでしかも繊細なプレイ。かっこいい!!
拓海オリジナルもとても面白く、ストーリー性があり、美しく、そして難しかったです笑
でも何か掴めることが出来たのでまた次回も(まだ決まってませんがあるそうです!)
非常に楽しみです!(忘れる前にやりたい笑)

本日は横浜・関内Adlibにて矢羽 佳佑(gt)Quartet!!
攻撃力高めなラインナップのLiveです!
涼しくなりましたがまだ夏を感じるにはこちら!!
是非お越し下さいー!!

電車で横浜は初めて!Liveも移動も楽しみだなー!

Comments are closed.